夏服をごっそり買って散財した!

昨日は結構散財してしまいました。衣替えをしたところ、意外と夏用の服がないことが判明。

真夏用の半袖、半ズボンならたっぷりあるのですが、春と夏の間の服の調節が難しい時期の服がないんですよね。

この前汗をかいて着替えたことがあって、そういう日がこれからもあるとすればこのほんのちょっとの時期でも予備として部屋着を買っておいた方が良いなと思ったのです。

買いにいくと、良かったのが「極さら」!確かこんな名前だったような…。

他のシャツはちょっと締め付ける感じがあって私はそれが嫌いなのですが、これはそんなことなく今持っているシャツと同等かそれ以上の着心地でした!2着買いました。

で、ステテコみたいな七分のズボンもないなと思ってこれも2着買い。同じく半袖では肌寒いけど長袖では暑い時ように七分のTシャツを1枚買い。

うん!出かける時の服はほぼほぼないけれど家で快適ならそれでいいんだ!

だって出かける時の服なんて大抵決まっていますし、去年ひんやりするズボン買いましたからね。

これで今年の夏は部屋着はもう買わなくて良さそうです。

快適度を見るには部屋着はネットで買うのはリスキーなんですよね。だから毎年ちゃんとお店に行って試着してから買います。失敗した時のダメージが大きいですから。

今日はその散財を取り戻すのが目標ですね。たぶん6000円くらいはしたんじゃないかなあ。

まあ必要なもので良い買い物だったから悪くはないんですけど、使った分を取り戻せたらちょっと満足するというか、達成感があるというか。

だから副業で今日できるだけ頑張ろうかなと思っています。

お金を使うとこういうモチベーションも上がるんだなあ。でもこれからまだ扇風機を買う予定だからそれも稼げないと!