ダメ男と平成のうちに別れた友達に幸せが訪れますように

平成が終わる少し前、友達が交際し始めた彼氏と別れたそうです。

別れたという報告を聞いた時は凄く驚きました。

まだ付き合って数ヶ月くらいだったことと、小さい頃から知っている幼馴染だったのにということです。

10歳以上の歳の差カップルではあったのですが、小さい頃からよく一緒に遊んでくれたいいお兄ちゃん的な存在の幼馴染で家族も公認の仲だったようです。

だからこそ破局と聞いて色々と驚いてしまいました。

詳しい内容は聞いてはいけないような気がして聞いてはいないのですが、彼は男女の関係になった途端性格が豹変してしまったそうです。

本当に最初は一緒にお家デートをしたり楽しそうにしているのをSNSで見て微笑ましく思っていたのですが、時間が経つに連れて性格が変わって奴隷のように暑かったりもしたようなのです。

彼女はただでさえ仕事のことで度々ストレスを抱えていた子です。

仕事のストレスを彼氏さんが癒してくれるようになって私も嬉しかったのですが、逆に仕事以上にストレスの溜まるような交際になってしまったことが可哀想です。

親公認だっただけに、親御さんも残念だったでしょうね。

相当メンタルがボロボロになってしまったみたいです。

けど私は平成のうちに駄目男だと気付いて別れて良かったねと彼女に告げました。

そしたら本当にその通りだよねと言われました。

このまま交際を続けていても彼女は何も得をしないですし、せっかくの人生がもったいないです。

私よりも若い子ですし、きっと彼女にはいい人が現れると思います。

彼女は男性の好きそうな趣味も持っている子なので、もしかすると趣味を通じていい出会いなどもあるかも知れないですね。

彼氏と別れた今はとてもスッキリしたように楽しそうにしているので安心しました。