昨夜は久々なフォロワーさんと交流が出来て幸せな夜でした

SNSでフォローしている友達と交流をすることが大好きな私ですが、基本的に恥ずかしがりやの人見知りなので仲良くなった人としか積極的に交流が出来ません。

相互フォローをしているけど突然コメントをしたら迷惑だろうかと結構考えてしまうタイプです。

昨日もつい一昨日くらいに相互フォローになった人が素敵な投稿をしていて勇気を出してコメントをしようと思ったのですが、やることがありバタバタしていたものでコメントをするのを忘れてしまいました。



そんな中で昨夜は嬉しいことがありました。

長いことSNSに現れなかった大好きなフォロワーさんとコメントのやり取りをすることが出来たことです。

私は彼女と仲が良いと思っているのですが、相手はどう思っているか分かりません。

フォロワーさんも少ない方で、というか色々な人と相互フォローになるものの突然切られたりしてしまうことが多いそうなのです。



それでSNS疲れをしてしまって投稿などをしていなかったのかも知れません。

ブログの方にも何ヶ月も前にSNSに疲れたということを書いていました。



その時私は凄く悩みました。

彼女のブログに最後にコメントを付けたのが私だったので、失礼なことを書いてしまったことで休むことになってしまったのかな、嫌われてしまったのかなと色々考えてしまったのです。

交流が途絶えてしまったら悲しいと思っていたのですが、そんなことは私の取り越し苦労だったようです。

よくやってしまうんです、取り越し苦労という物を。



以前みたいに和気藹々と語り合うことが出来たのが凄く嬉しかった出来事でした。

これからも彼女と仲良くしていきたいと思いました。

凄く素敵な人なのにフォローを切る人が多いなんて、私は絶対に切ったりしません。